子どもに人気!! キラキラクッキー

長谷川 まなみ

2014年03月17日 10:19




うちの子ども達が大好きで、プレゼントしたお友達もとっても喜んでくれるクッキーです(^_^)

作り方はとっても簡単!

お好きなレシピで型抜きクッキーを作ります。
キラキラを入れる穴を忘れずにお作りくださいね。

焼き上がりの時間をレシピより3分程短めに設定。
焼きあがったら小さめに砕いたフルーツキャンディーをクッキーの穴に入れます。

再びオーブンで温めてキャンディーを溶かします。
170℃で4〜5分が目安ですが、キャンディーの砕かれ具合によります。

綺麗に溶けたら鉄板ごと取り出し、キャンディーが固まるまで自然に冷まします。


私のお勧めはペコちゃんのペロペロキャンディー。
薄いので砕き易さNo.1です。


昨日はこのキラキラクッキーを、息子がこの春お引越しをするお友達へのプレゼントに作りました。

離れてしまうのはさみしいけれど、自分の知らない土地にも自分の友達がいるって思うとワクワクしませんか?
と、元転勤族の私は思うのです。

お互いに元気な二年生になーれ!!




そして、*ma〜ma*でも4月から新しい一歩をのんびり歩み始めます。

1歳(歩き始め・抱っこで参加も可)〜3歳の小さい子ども達とそのお母さんと一緒にお腹も心もほっこりするサークル始めます(^_^)

ご興味持たれた方はこちらをお読みくださいね!
4月は9日と22日の開催です。
http://herohero.naganoblog.jp/e1448897.html

お待ちしております。

関連記事